投稿の詳細: ガーリック

2007/12/04

永続的リンク 10:45:02, カテゴリ: スパイス

ガーリック

【ネギ科(分類法によってはユリ科)の多年草】
球根を香辛料に用いる。
体内の栄養素を燃焼させてエネルギーに変えたり、
更年期などからくる倦怠感、冷え性、不眠症などに効果があります。
また、胃腸の働きをよくし、食欲を増進させます。風邪の予防や
アンチエイジング(老化防止)にもいいです。
そのほかにもまだまだ体にいい成分が入ってます。

一気に大量に食べたり、空腹時に食べたりするのは
かえって体にはよくありませんよ。
毎日ちょっとずつ続けて食べるというのが健康にいいと言えますね。
特に生のものは刺激が強いので注意してくださいね。

にんにくは好きだけど、臭いが気になる・・・
これは誰もが思うところでしょう。
食べた後の対策としては、紅茶や緑茶、ウーロン茶、牛乳、コーヒーやハーブティーなどを飲むといいと言われます。
また食後のデザートにりんごや梨を食べるのもいいそうです。
また、調理時にも工夫できることもあります。
調理前に一度まるごと十分に加熱してみるとか、ショウガやレモンなど防臭作用のある食材と一緒に調理するのもいいそうです。
そうそう、今は無臭にんにくというのもありますし。
料理ににんにくが入るとやっぱりグッとおいしくなりますよね。
温まるし、元気になるし、何と言ってもおいしいものを食べるとしあわせな気持ちになるんだなぁ!



ナッシュカリー・アメリカンの “からだいたわり・こだわりカレー”

あなたは お店で食べてみる? お家でつくってみる?

お取り寄せ,カレー,スパイス,レシピ,作り方,通販,本格,美味しい

にほんブログ村 料理ブログへ 応援お願いします♪

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

この投稿への コメント/トラックバック はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

岡山県倉敷市で「ナッシュカリー・アメリカン」というお店をやっています。 創業1990年。 おかげさまでたくさんのお客さまにご来店いただいています。 このブログではナッシュカリーならではのカレーのレシピの紹介や 当店で使っているスパイスについて色々綴っていきたいと思っています。 当店自慢のカレールーは通販でも販売しておりますので ぜひ一度ご賞味ください。 また岡山へ来られる際はご来店くださいますよう よろしくお願い申し上げます。

最近のコメント
Archives

リンクブログ

ネットチラシ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

2017年11月
<< <     
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?